Life with Tiles【春市2021年出店者】

DIYスタジオ・エル主催マルシェ「春市」2021年の出店者をご紹介します。

店名Life with Tiles
自己紹介様々な種類のモザイクタイルを使って生活雑貨などを製作するタイルクラフトの講師をする傍ら、ワークショップやイベント等に出店し活動しています。
鍋敷きやトレイ、コースターなど普段の身近な生活の中にタイルクラフトを取り入れて日々の暮らしに小さな幸せをコンセプトに岐阜県多治見市で生産されている美濃焼タイルを使用して一つ一つ丁寧にお作りしています。
出店内容●委託での作品販売

●4/26(月) 、5/1(土) 美濃焼タイルを使用したタイルクラフトワークショップ
 ・わくわくコースター
 ・春色ヘキサゴンタイルで作るお花のコースター
※5/1(土)のワークショップ は満席となりました。作品販売はございますのでぜひお手に取ってくださいね。
Instagram@yukiko_tile

ワークショップ詳細

美濃焼タイルを使用したタイルクラフトワークショップ

『わくわくコースター』と『春色ヘキサゴンタイルで作るお花のコースター』の2種類のワークショップを開催します。

お申し込み・お問い合わせは、DIYスタジオエルさん、または私のInstagram(@yukiko_tile)のDMまでお願いいたします。(※連絡先は、ワークショップ概要に記載しております)
皆様のご参加をお待ちしております。

※5/1(土)のワークショップ は満席となりました。

わくわくコースター

49粒のカラフルなタイルを自由に選び、専用の枠の中に並べてデザインしてオリジナルのコースターをお作りいだけます。タイルのカラーは18色。見本も多数ご用意しております。

3歳から大人の方までお楽しみいただけます。
コースターとしてお使いいただけるのはもちろん、お部屋のインテリアとしても除菌スプレーボトル置きとしてもお使いいただけます。

今回は追加料金250円にてアルファベットタイルを使用したWELCOMEコースターもお作りいただけます。イーゼルに立て掛けて小さめのウェルカムボードとしてもお使いいただけます。

参加費500円
※WELCOMEコースターは、追加料金250円
所要時間20分程度
サイズ9cm×9cm

春色ヘキサゴンタイルで作るお花のコースター

ベースとなる木製のコースターにタイルを貼り、水で練った目地材を入れ拭き上げてタイルをピカピカに磨きコースターを仕上げます。

春色のヘキサゴンタイルでコースターにお好きなカラーのお花を咲かせてくださいね♡

タイルクラフトが初めての方も丁寧にお教えいたしますのでご安心下さい。使用するタイルは全て国産の美濃焼タイルです。

参加費1000円
所要時間45分程度
サイズ直径9cm

ワークショップ概要

スケジュール4/26(月) 、5/1(土)
①10時15分〜11時
②11時15分〜12時
③13時〜13時45分
④14時〜14時45分

※5/1(土)のワークショップ は満席となりました。
参加費各ワークショップ参照。
注意事項・定員は、同時に2名様までです。
 親子でご参加される等の場合は、最大4名様となります。
 お子様は保護者の方とご一緒にお申し込み下さい。
・ご予約優先となります。
(当日も参加可能ですが、お待ちいただく可能性があります。)
ご予約方法@yukiko_tileへ直接か、DIYスタジオ・エルのLINE公式アカウントかお電話 03-3968-4118 にて承ります。

春市で販売するもの

出店者さんのInstagram投稿を一部掲載しております。スペースの関係上、文面は非表示ですので、詳細は、出店者さんのInstagramにてご確認ください。下記それぞれクリックすると、該当ページが表示されます。

春市スケジュール

出店者一覧

春市2021年イベントページ