板橋区N邸 (浴室リフォーム) 施主:60代女性

ご両親から引き継いだ家を少しずつリフォームしていらっしゃいます。60才までは仕事があり、家の改修の事をじっくり考える余裕が無かったので、定年を迎えてからリフォームの勉強会等に参加して知識を深めていらっしゃいました。

今回のリフォームのお悩み

  • タイル貼りの為、掃除が大変
  • お手入れが楽なものにしたい

このようなお悩みを解決するため、次のご提案をしました。

リフォームのご提案内容

鉄骨造にありがちな、柱型がある変形した浴室だったので、規格品のユニットバスを入れる事が出来ませんでした。在来工法で、いかに快適でバリアフリーな浴室を実現するかが課題でした。

床材はサーモタイルといって断熱性があり、足が触れた時にヒヤッとしない物としました。壁はお手入れが簡単なバスカベ。入口にはグレーチングを付けてバリアフリーとしました。

リフォーム工事の様子

リフォームが完成しました!

断熱性のあるサーモタイル、お手入れが楽な壁、入り口はバリアフリーとなり、快適な浴室リフォームの完成です!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA