キッチンをより使いやすく!~システムキッチンも部分交換が可能です

築20年以上の木造お宅です。幼いお子様達が立派に大学生になるまでを支えてきたキッチン。少々壊れたり不便に感じても、リフォームを考える余裕もなかったと思います。少し余裕が出てきた時にガスコンロの調子も悪くなってきたしという事で、キッチンのリフォームの検討を始めました。

before

 

直したい場所は2ヶ所です。1つはガスコンロ。コンロの下にレンジがビルトインされているタイプですが、かなり前にレンジは使えない状態になり、タッパー類の収納庫になっていました。

2つ目は吊戸棚です。手が届かないので日常的に使う物が収納できず、中に何が入っているかも分からない状態に。

工事が始まりました。吊り戸を外してします。

ガスコンロとレンジの撤去後です。

ガス台です。今度はレンジではなく、引き出し収納となります。微妙に寸法が合わず、大工さんが高さをカットしています。

ガス台が入りました。上の写真でカットした部分は、後から差込みます。

after

完成です。新しく出来たコンロ下の引き出しには、鍋類を収納します。

シンクの前の吊り戸も交換しました。

内部がノックダウン式になっています。これなら吊り戸もデットスペースにならないと思います。

キッチンまるごと交換という事ではなく、部分的に交換するというのも、アリですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA