対面キッチンをリニューアル~家事をしながら子供とコミュニケーションを取れるように

まだ新築の香りただよう、若いご夫婦のお家です。イクメンのご主人は長身で、キッチンで作業をしていると、下がり壁が目線をさえぎり、子供の様子を見る事が出来ませんでした。この壁が無ければ、もっと広々としたLDKになるのでは・・・という事で、ご相談を頂きました。

before

今や定番となった対面キッチンですが、配膳の事を考えると動線が悪いという声も多いです。出来上がった料理を仮置きするスペースがあると、かなり便利です。現状、そのようなスペースはありません。

育児・お仕事が忙しく、背面の収納は仮のままとの事。ここも何とかしたい!

打ち合わせをかさね、このようなプランをご提案しました。

after

施工後です。吊り戸が無くなっただけで、驚く程の開放感です。

シンクの前をカンウターにし、高さも低くて、調理スペースとしても利用可能としました。

背面も、このとおりスッキリしました。家電を置くスペースも十分です。工事中は工事がやりやすいようにと、夜遅くまで片付けをして下さったり、職人さん達に、ねぎらいの言葉をかけて下さったり、本当に素敵なご家族でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA