築40年以上の中古マンションのリニューアル!

築年数が40年以上のマンションのリニューアルです。構造上、大幅な間取りの変更が難しく、お客様の希望されていた事が叶わない部分もありました。しかし、大胆なリニューアルが良いリフォームという訳ではありません。現状の間取りをいかして、材料や設備を変えるだけでも、お部屋は生まれ変わります。

before

after

玄関before

玄関after

リビングbefore

リビングafter

2つの部屋の間にあった押入れを撤去して、広々としてLDにしました。フローリングは現状のフローリングの上から施工しました。

 

リビングbefore

リビングafter

リビングの一部をウォーキングクローゼットにする為、新しい壁を作りました。ブルーの壁です。

ウォーキングクローゼットbefore

押入れを撤去して、ウォーキングクローゼットの入口にしました。

 

ウォーキングクローゼットafter

布団を収納出来る奥行の深い棚板も作りました。

キッチンbefore

キッチンafter

リクシルのシステムキッチン「リシェル」です。

 

浴室before

浴室after

浴室は、ユニットバスを希望されていましたが、設置スペースがなく断念。タイルでリニューアルしました。

トイレbefore

トイレafter

TOTOのネオリストハイブリットなら水圧に関係なくタンクレスに出来ます。

洗面所before

施工中の写真です。排水が横に流れていく、特殊な作りです。

洗面所after

洗面所には「ランドリーロープ」を付けました。

PENTAX DIGITAL CAMERA

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA